名古屋市の歯科医院 竹内歯科医院 名古屋市中村区名駅2-28-3



歯髄こそ歯の生命 > 竹内歯科医院のホーム・ペイジにようこそ

竹内歯科医院のホーム・ペイジにようこそ

当院のホーム・ペイジを開いてくださり、誠ありがとうございます。

当院では歯科治療について正しい知識を知っていただくために、来院された全ての患者さまに色々なお話をさせて頂いています。これまで数多くの患者さまとお話させて頂きましたが、残念ながら「歯に関する正しい知識」をもっている方は殆どおられません。それどころか間違った知識や情報に振り回されて、とんでもない誤解をしている方のほうが遥かに多いのに驚かされているのが現状です。

近年、<健康志向><健康ブーム>が人々の間で高まり、それに伴い歯科疾患ないし歯科医療についての話題や情報がマスコミやコマーシャルで取り上げられることが非常に多くなってきました。そのこと自体は国民が歯科治療により関心を抱くようになったことの現れてあり、歓迎すべきことに違いありません。しかし残念ながらマスコミやコマーシャルが供給している「歯科についての情報」には歯科に関する本当の知識にはほど遠く、それだけでなく「間違った情報」すら流布しているのが現状です。

さらに長年月に亘って歯科医院に通って歯科治療を受け続けてきた患者さまでも、「歯科治療についての正しい知識」を歯科医院で教育されている方は極めて少ない・・というのが正直な私の感想です。それどころか、歯科医院に通い続けている内に大切な自分の歯を失い、歯周病も進行して、ますます口の中が悪くなっている気の毒な症例すら数多く拝見しています。「歯科に関する正しい知識」がないままに、歯科治療を受けていては、本当には自分の歯が良くならないばかりか、長期的にはさらに悪い結果を招いていることが非常に多いのです。

この私どものホーム・ペイジでは、当院に来院された患者さまに毎日お話している「歯科に関する正しい知識」をそのままご紹介し、一般の方々にも賢くなって頂きたいと念願して作成しています。 「歯科に関する正しい認識」・・などと言うと「何か難しいこと」と思われるかもしれません。しかし決してそんなことはありません。小学校ないし中学校の知識レベルで十分理解できることばかりです。むしろ既に他の歯科医院やマスコニなどでいろいろな知識(らしきもの)が頭にはいっており、これが却って「正しい認識」を得る上でその妨げになっていることが多いのです。

竹内歯科医院
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-28-3OAピル5F
052-561-4048

Copyright (c) Takeuchi Dental Clinic All Rights Reserved.